FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「秋の憂鬱」を解消するカギとなるのは「ビタミンD」!?

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”秋の憂鬱”を解消するカギとなるのは”ビタミンD”!?」です。

ここ2~3日で大分空気が変わったように感じます。

一気に秋から冬の空気になってきましたね。。(>_<)

台風がこの空気を連れてきたのかもしれませんね。。

さて、そんな今日は「ビタミンD」について少しばかり。。

この時期は「日照時間の減少」によって「睡眠の質」が低下すると言われています。

こうなると身体にさまざまな悪影響が出てしまうため、

「日照時間の減少」への対処が必要になります。

「日照時間の減少」への対処法は以下です。

・日中はできるだけ太陽の光を浴びるようにする

・トリプトファンを摂取する

・足りない場合、ビタミンDをサプリメントで摂取する

などなどです。

この中で特に気をつけたいのが「ビタミンD不足」です。

一説によると、、

・室内で仕事をしてる人の90%はビタミンD不足

・室外で働く人でも48%はビタミンD不足

というデータが出ており、不足すると、、

・細胞が増殖しにくくなる

・免疫システムに異常をきたす

などの悪影響が起こる可能性があるそうです。

この時期はサプリメント等で「ビタミンD」を補うことも検討してようと思いますね。

ちなみに「ビタミンDの摂取」についての注意点としては、、

・「ビタミンD2」ではなく「ビタミンD3」をとるべし

・一日3000IUを目安にとるべし

などがあります。

気になる方は実施してみましょう。

ビタミンD


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR