FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「体験」して初めてわかること

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”体験”して初めてわかること」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

昨日の台風はスゴかったですね~(-_-;)

改めて自然の恐怖を感じさせられました。

今回初めて体験したのが、、

・近隣店舗がほぼ閉店して、大型のショッピングモールまでしまっていた

・近隣の学校へ避難した

ということです。

近隣店舗がしまっていたこと自体はそこまで影響がなかったのですが、

学校への避難は生まれて初めての経験でしたね。

実際に体験して見ないとわからないことが多くあることを改めて実感しました。

・教室で過ごすためレジャーシートなどが必要

・学校内は土足禁止なので、スリッパなどがあると良い

・集団で同じ空間に長時間いるため、マスクなどが必要

・室温の調整が難しいため上着などを多めに用意すべき

・避難場所でも洪水OKのところとNGのところがある

などなどですね。

もうちょっと具体的に災害時のプランを立てて置かないといけないと感じました。

役所が近いので役所に逃げればイーや、くらいに考えていましたが、

実際の避難場所は学校だったりしたので、見立てが甘かったなという感じです。

どの道を使ってどこに逃げるか、何で逃げるか、何を持っていくか、その他もろもろ、

今回のことをきっかけにしっかりと考えようと思います。

最後に、、

同じ教室で避難していた小さいお子さんをお持ちの方が、

うちの子を見つけるとすぐにゼリーを分けて下さいました。

こういう時でもやさしさを忘れずに助け合える人はすごいなと、

自分もそうありたいなと思わされましたね。。

ゼリーをくださった方本当にありがとうございましたm(__)m

助け合い


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR