FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

”ペインフリー店長”に訊いてみよう!vol.140

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.140」です。

毎週土曜日は「お客様からのご質問」にお答えするコーナーです。

【今回のご質問】

「病院で処方されたある薬を飲みはじめてから腰痛が出るようになった気がします。薬の副作用で腰痛ということはあるのでしょうか?」

薬の副作用で、さまざまな症状が起こった経験のある方は多くいらっしゃいます。

なので、薬の副作用で腰痛ということもないとは言い切れないと思います。

薬には当然メリットとデメリットがあり、

「それがあるからこそ効果がある」

とも捉えることができます。

身体になんの作用もなければ意味がありませんし、裁判大国アメリカなどでは、

「薬の効きが悪い」

といって訴えを起こすこともあるそうです。

これは極端な例ですが、効き目があるのが当たり前で、

その効き目が自分の症状を改善してくれるものであるかを見極めながら、

調整していく必要があるということですね。

「薬」は反対から読むと「リスク」ですので、

少しでも気になることがあれば担当医に相談するようにしましょう。

参考になっていれば幸いです。



スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR