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久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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「熱中症予防」に「水分補給」+「塩分補給」を!

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”熱中症予防”に”水分補給”+”塩分補給”を!」です。

連日、猛暑が続いております。。(・・;)

来週には台風さんがいらっしゃるようですので、

大暴れしない程度に涼しくしてもらいたいところです。。

さて、そんな今日は「熱中症予防」について少しばかり。。

少し前に「”脱水”を予防するには」という記事を記しましたが、

連日の猛暑で「熱中症」になる方が急増しているようです。

改めて、「脱水」の予防法は以下です。

・こまめに水分補給をする(ゴクゴク飲むのではなく、一度口に含んでから飲む)

・水のみではなく0.1~0.2%の塩分を含んだ飲料をこまめに飲む

・寝る前、寝起きに小さいコップ一杯の水分をとる

などなどです。

この時期はよくブログに「熱中症関連の記事」を記していますが、

それだけ注意が必要で、最悪の場合年齢に関わらず死に至る場合もあります。

しっかりと予防できるものでもありますので、

今一度再確認しておきましょう。

また、「熱中症予防用の飴」なども便利だと思います。

どうしてものどが渇いた際に「水だけ」を摂りがちです。

「水だけ」を摂ってしまうと体液が薄まり、

体内のナトリウムの比率が余計に下がってしまうため、

「熱中症を加速させる恐れがある」とされています。

しかし、とっさの時に「水しかない」ことも多いため、「熱中症用の飴」などがあると便利ということですね。

普段からバック等に入れておけると良いと思います。

まだまだこれからも暑さが続きます。

慣れてきたころが一番危なかったりもするので、今一度気をつけていきましょう。

熱中症2


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高橋 巧

Author:高橋 巧
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