FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.130

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.130」です。

毎週土曜日は「お客様からのご質問」にお答えするコーナーです。

【今回のご質問】

「夏に向けてダイエットを始めています。痩せる際に気をつけるべきことはありますか?」

7月に入りましたので、いよいよ夏ですね~(^^)

いきなりやる気をなくすようなことを書いてしまいますが、

夏は痩せるのには向いていない気候です。

汗は大量にかくことからもわかる通り、

身体が「燃焼モード」ではなく「冷却モード」

に入っているからです。

なので、あまり痩せるのにはむいていない前提で話を勧めますと、、

・必要な栄養をしっかりと摂る

・食べたものを消化→吸収→代謝する時間をしっかりととる

・質の高い睡眠をとる

・身体に悪い栄養素をなるべく摂らない

などなどに気をつけると良いのではないかと思います。

まずは「必要な栄養をしっかり摂る」ことがスタートです。

特に「たんぱく質」は「体重×1g/日」は必ず摂りたいところです。

そして、摂取した栄養を「消化して吸収して代謝する時間」をしっかりととりましょう。

わかりやすい指標が「リーンゲインズ(8時間ダイエット)」です。

簡単に記しますと、、

「8時間食べる時間」を決めて「残りの16時間を消化・吸収・代謝の時間」にする

というものです。

そして「質の高い睡眠」をとり「身体に悪い栄養素をなるべく摂らない」ようにすれば、

高い確率で痩せられると思います。

これら2つは「食欲の暴走」を防ぐ効果があると言われています。

特に、睡眠が足りないと食欲を抑制するホルモンの分泌に異常をきたす恐れがあるので注意したいですね。

参考になっていれば幸いです。

急激なダイエット


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR