FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週日曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「神の手」について

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「神の手について」です。

整体やリラクゼーションの施術を行う人のなかには、、

「神の手」

と呼ばれる人たちがいます。

雑誌や書籍などで取り上げられている場合が多いのですが、

自分で自分のことを「神の手」と思っている施術者はほとんどいないのではないかと思います。

これは実際に「神の手」としてある書籍で取り上げられたことのある方に聞いた話なのですが、

お客様が「神の手」の施術と「アシスタント」の方の施術を勘違いしてしまったことがあったそうです。

お客様にはアシスタントの方が最初の10分程度を担当する旨を伝えて、施術をスタートしたそうです。

その後、お客様にはなにも言わずにアシスタントの方と神の手が交代したところ、

お客様は気が付かないどころか「もっと強くしてくれないか!」と言って起き上がってしまったそうです。

そこではじめて神の手が施術していることがわかり、院内が異様な空気に包まれたとか。。笑

これでわかることは、、

・「なにを」よりも「だれが」施術をするのかが重要になる時がある

・施術の技術だけで差別化するのは難しい

・「人」の部分で差別化をすることができる

などだと思います。

もちろん施術の技術を磨くことは重要ですが、それ以外の「人」の部分も同じように磨いていく必要があると言うことですね。

自分も書籍に「神の手」として載るつもりはありませんが、担当した方にそう思っていただけるように「技術」×「人」を磨いて行こうと思います。



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR