FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週日曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「胃腸炎」について

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「胃腸炎について」です。

2019年最初の健康豆知識は「胃腸炎」についてです。

意外と今の時期に流行しやすい側面を持つのが「胃腸炎」です。

「何か食べ物にあたる」というのは梅雨~夏場に多くなりますが、

ノロウイルスなどの菌は意外と低温の方が繁殖しやすい側面を待っているそうです。

なので、気温の下がるこの時期にノロウイルスをはじめとした胃腸炎が流行しやすくなるわけですね。。

厄介なのはノロウイルスをはじめとした胃腸炎をもたらす菌は感染力が非常に強く、

周りの家族や近しい関係者を巻き込んで蔓延していきます。

これを防ぐには以下の方法が有効だと言われています。

・アルコール消毒が効かない場合があるため「次亜塩素酸ナトリウム」が使われてる殺菌剤を使用する

・トアノブや便座など感染経路になり得るところをこまめに消毒する(感染者と完全に分けられるとベスト)

・便を流す際はトイレのフタを閉めてから流す

などなどです。

飛沫感染をする危険性をどれだけ排除出来るかがポイントになりますね。

今年もすでに流行の兆しをみせているようなので、食べ物の衛生管理や人の多いところに行く際は気を付けましょう。



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR