FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週日曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

”鷲宮の桜”と”古河の桃”

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”鷲宮の桜”と”古河の桃”」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

今日は雨でしたが、明日は晴れそうです。。(^^)

明日が入学式の方はラッキーですね。。(^^♪

さて、先週は「古河の桃まつり」に行ってまいりました~。

桃2

桃

散り始めでしたが、きれいでしたね~。

モンキーショーやバルーンアートなどのイベントも多く開催されていました。

子供が遊ぶ所もあって、子供連れの方にもおすすめですね。

意外と近かったので、来年も行きたいと思います。

そして、鷲宮神社の”桜”です。

桜3

桜2

完全に満開でございます(^^)

歩くだけで気持ちがリセットされるような気持ちになりましたね。

桜がきれいな時期は本当に短いので、明日辺りにでも行ける方は行ってみると良いのではないかと思います。



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

”ポケモンプラモデル”完成!

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「ポケモンプラモデル完成!」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

先々週くらいに「優しい中学生のお話」という内容の記事を書いたのですが、

その中で出てきた「ポケモンのプラモデル」が完成いたしました~(^^)笑

テラキオンというポケモンでした~(^^)
プラモ1

胴体完成!
プラモ2

片方の足が完成!
プラモ3

両足完成!
プラモ4

頭部完成!
プラモ5

すべて完成~ヽ(^。^)ノ
プラモ6

3~40分くらいで完成したものの、なかなか懐かしい作業でしたね(^^♪

自分が小学生のころは、プラモデルと言えば「ガンダム」でした。

よく兄貴と完成したガンダムのプラモデルで対決をした思い出があります。(弟なのでいつも負けさせられていましたが、、笑)

今のプラモデルはすでに色がついているので、シールを張る部分が3か所くらいしかないんですね~。

昔に比べると格段に組み立てが簡単になっています。

ということで、完成した”テラキオン”は翌日から子供の新しいおもちゃの仲間入りをしましたとさ。。めでたし。めでたし。。

優しい中学生、本当にありがとう~m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「夢のない話」と「ちょっと夢のある話」

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”夢のない話”と”ちょっと夢のある話”」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

今日は、お店の話をちょっとばかし。。

当店も、みなさまのおかげで無事2周年を迎え、3年目に突入することが出来ました~(^v^)

本当にありがとうございますm(__)m

そんなペインフリー、毎年12月に”周年祭”と題して、対象のお客様に「年末ジャンボ宝くじ」をプレゼントしておりまして。。

その「年末ジャンボ宝くじ」の還元率をみなさまはご存知でしょうか?

実は「年末ジャンボ宝くじ」の還元率は、、

「46.99%」

なんです。(夢のない話。。)

つまり、宝くじを全部買い占めても「46.99%」しか返ってこないということです。

60億円かけて全部買い占めても28億1950万円にしかならないわけです。。

当たらないわけですよね~(-_-;)。。

自分で宝くじを買った場合、ほぼほぼ損するわけです。

しかし!誰かからもらった場合は違います!(ここからがちょっと夢のある話。。)

昨年、当店がプレゼントした「年末ジャンボ宝くじ」が当たった方がおられまして。

その方は”2枚”GETしたのですが、なんと”2枚とも当たり”!

1枚は”300円”、そしてもう一枚がなんと、、

”10000円”

もってますね~。

誰かからもらった場合は”得”しかしませんので、「ちょっと夢」がありますよね笑

今年もやるかどうかはわかりませんが、その際はぜひご利用くださいませ(^^)

宝くじ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「コミュニケーション」の大事さ

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”コミュニケーション”の大事さ」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

今年から、毎週日曜日はプライベートな内容でお送りいたします。

さて、お正月に3日間お休みを頂きまして、1歳半の子供とほぼ同じ生活リズムで過ごしました。

→6時半ころに起床

→13時~15時くらいまで昼寝

→21時までには就寝

お昼寝も含めると1日11時間半寝てましたね。。笑

普段あまり子供とのコミュニケーションの時間が取れてなかったので、ここぞとばかりに、

散歩に行ったり、おもちゃで遊んだり、ドングリを拾ったり、ショッピングモールに行ったり、いろんなことをしました。

すると、子供にちょっとした変化が、、。

いままで、ママに抱きつきに行くことはあっても自分には来なかったのですが、

3日目の朝、部屋の中で洗濯物を干していると、、

「キターー!」

自分の足にギュッと抱きついてきてくれました。

洗濯物なんてどうでもよくなったことは言うまでもありません。。笑

やはり、コミュニケーションって大事ですね。

と同時に、いままでコミュニケーションが全然足りていなかったことを痛感いたしました。。

これからはもう30分早く起きて、朝のコミュニケーションタイムを増やしていこうと思います。

子供


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~2017年の抱負~

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「~2017年の抱負~」です。

新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞよろしくお願い致します。

あっという間に2017年ですね~。。(>_<)

正月太りしないように気をつけたい所ですが、みなさまはどうお過ごしでしょうか?

お正月は「なにかを始めよう!」という気持ちになりやすい時期です。

冬至が終わって日がのび始め、徐々にやる気がみなぎってくるからだと思われます。

この時期にしっかりとやるべきことを決めて準備していくことが重要ですね。

ということで、「2017年の抱負」をまとめていこうと思います。


「2017年の抱負」は以下です。

・新しいことを3つ始める

・Painfree Body 作りの継続

・最新健康知識の学びの継続

です。

あまり詳しくは記しませんが、今年は新しいことを3つやっていこうと思っています。

そのための準備を半年間しっかり行って、残りの半年で具現化していこうと思います。

身体作りは去年と同様しっかりやっていきたいと思うのですが、特に筋力UPに力を入れていきたいですね。

「ひくほどマッチョに!」を合言葉に頑張ってみようと思います。。笑

学びの継続も毎年のことですね。

セミナー等に行く機会がなかなか持てないのですが、今年は必ず行くようにしたいと思います。

というわけで、今年も進化し続けていこうと思います!

まだまだ未熟者ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2017


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR