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久喜市鷲宮のスモールジム&整体
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

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「身体の変化の数値化」と「仕組化」

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「身体の変化の数値化と仕組化」です。

明らかに寒くなってきましたね~(>_<)。。

早速ヒートテックを寝間着にし始めた今日この頃です。。

さて、そんな今日は「数値化と仕組化」について記していきます。

先日先々日と「良好な身体の変化」を起こすために必要な要素について掘り下げています。

おとといは「習慣化」について。

昨日は「習慣化」を可能にするのが「伴走者(トレーナー)による完全指導」。

というところまで記したかと思います。

あとは伴走者(トレーナー)の能力次第と言いたいところですが、

それだけではなく、仕組化が必要になってくると考えています。

端的に言うと、、

「身体の変化の数値化」

です。

「なんとなくよくなってきましたね~」

ではなく、

「○○cmしか動かなかったところが○○cmまで動くようになりましたね!」

ということですね。

「なんとなく」という感覚で捉えてしまうと、良い時は良いのですが、

悪い時も感覚での判断になってしまうので注意が必要です。

「なんか悪い気がする」と言われても、改善方法の決定が難しくなりますので。。

そうではなく「数値で捉える」ことで、より明確に成果を感じることができるということです。

あとはここの仕組化をどうするのか。。

すでに長くなりましたので、続きは来週に記していきたいと思います。

仕組化


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「伴走者」の重要性

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「伴走者の重要性」です。

今日は台風が関東圏に最も近づくとのことでしたが、

特に雷雨が降ることもなく平穏に過ぎ去ってくれたようです。

台風シーズンですので、引き続き注意していきましょう。

さて、そんな今日は「伴走者」について少しばかり。。

先日は「習慣化に必要な3R]という記事を記しました。

その中で、、

・「良好な身体の変化」が起こるには「習慣化」「トレーナー完全指導」「身体の変化の数値化」「偏りのない身体の知識の共有」などなどがキーワード

・”習慣化”を行う上での考え方の一つ「3R」とは、、

1.REMINDER :習慣行動を起こすきっかけ

2.ROUTINE :摂るべき行動

3.REWARD :習慣を実践することで得られる利益

で、これら「3つのR」が連動しておこると「習慣化」が完成する

・「結果」の出ないルーティンは早々に見直した方が良い

というところまで記したかと思います。

この「3R」を実践する上で必要になってくるのが「伴走者」だと思います。

となりを並走しながら、今の状況や今後の改善策等を的確に教えてくれる人ですね。

走っているときは周りが見えなくなることがあります。

自分ではまっすぐ進んでいると思っていても、はたから見たら斜め前の落とし穴方向に向かっているかもしれません。

それらを的確に修正することで「結果」につながります。

その「結果」が「習慣化」につながる。

それがまた「結果」につながる、という好循環を生むわけですね。

これを可能にするのが「トレーナー完全指導」だと思っています。

明日もこの続きを記していきます。

一日8000歩


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習慣化に必要な「3R」

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”習慣化”に必要な”3R”」です。

少し前に「良好な身体の変化」が起こるには、、

・習慣化

・トレーナー完全指導

・身体の変化の数値化

・偏りのない身体の知識の共有

などなどがキーワードになる旨を記したかと思います。

今日はその中で「習慣化」について少し掘り下げていこうと思います。

”習慣化”を行う上での考え方の一つに「3R」というものがあります。

それは、、

1.REMINDER :習慣行動を起こすきっかけ

2.ROUTINE :摂るべき行動

3.REWARD :習慣を実践することで得られる利益

これら「3つのR」が連動しておこると「習慣化」が完成するということです。

例えば、、

1.正月に食べすぎて太ってしまったから痩せよう(REMINDER)

2.毎日の通勤をバスから徒歩に変える(ROUTINE)

3.結果、痩せる(REWARD)

といった感じです。

痩せるという結果が出たことで「じゃあ、~kgまで痩せよう」など新しいREMINDERが生まれ、継続につながっていくという流れです。

こう考えると、結果(REWARD)が出ないルーティンは続かない、ということになりますね。。

言い方を変えると「結果」の出ないルーティンは早々に見直した方が良いということです。

今日は習慣化に必要な「3R」のお話でした。。

3R


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プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
スモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

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